大ロット

大金持ちになる方法を考えた

世界一の大金持ちは誰か調べた

バフェットだった(確か一位はベゾス)

投資しかないと思った

バフェット本を読んだ

投資にトライした

しかし上手くいかなかった

なかなか結果が出なかった

だが、デイトレとかテクニカルに興味は一切持てなかった

値上がりする合理性を見出せなかった

株価が上がるのファンダメンタルに基づいており、合理的理由が必要だと思った

しかし、実際には違った

確かにファンダメンタル的要素は大きい

しかし、現実はそのファンダメンタルが全てではない

需給という要素がある

 

試行錯誤を経て、もしかしたらデイトレが良いのではないかと考えている

自分に合ったやり方は人それぞれ

自分は、バフェット、片山あきら、井村俊哉など、ファンダメンタル中長期投資家に憧れていた

しかし、自分の性格だと上手くいかない

待てない

自分はそもそも待てる性格ではない

せっかちだ

短気だ

 

だったら、短期投資に向いているに違いない

だって性格がそうだから

せっかくのチャンスも、自分の性格だと手放してしまう

逆にチャンスを物にできない

 

短期トレードで結果を出したい